本記事では、
 もし金星・火星等に海があったらどういう地形になるかを示した地図の紹介をします。

 ロマンある宇宙、そして宇宙開拓。
 宇宙開拓の中でも、火星への移住計画がよく言われていますが、
 実は火星は住みにくいというニュースもあるようです。

「火星は思ったより住みにくい」とする研究結果が発表。土壌成分と降り注ぐUVで微生物はあっという間に死滅
リンク:http://japanese.engadget.com/2017/07/07/uv/
 
 住みにくいというのは残念ですね、NASAにはこの壁を突破していつか惑星開発をやってほしいと思う。


 実際できるかどうかはさておき
 もし各星に人が生活できるよう何とかして水を用意して、惑星に海を作ることができた場合
 世界地図はどんな地形になる?

 というのが本記事趣旨です。


 他サイトで画像が紹介されていたので、ここでもその地形画像を紹介します。


【火星】

火星1.表面の70%が水で覆われた場合。
mars_1436m



火星2.海の水位が「火星1」より低くなった場合。
mars_0m
※左下の湖はヘラス平原というクレーター


火星3
海の水位が火星1」より高くなった場合。
mars_3000m
※画像右側の巨大な陸地はタルシス三山、タルシス三山の左上の島は火星最高峰オリンポス山



【金星】

金星
1.表面の70%が水で覆われた場合。
venus_965m



金星2.海の水位が「金星1」より低くなった場合。
venus_0m


金星3.海の水位が金星1」より高くなった場合。
venus_2000m
※北に残る陸地は金星最高峰マクスウェル山


【水星】

表面の70%が水で覆われた場合。
mercury_north_hemisphere_4656m



【月】

表面の70%が水で覆われた場合。
moon_305m


via : ttps://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/6l0ieb/mars_with_as_much_water_as_on_the_earth/ edited by totilog2ch